スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



分類1. リードメール

■カテゴリ

・機会提供型 (URLクリック)
・自己参加型

■特徴

サイトに登録すると、URL付のメールが送られてきて、URLをクリックしてサイトを表示することで、報酬を得ることができます。

報酬を得るためだけにクリックする人が多いため、このリンクから購入などに至る人は少ないでしょう。
そのため、成果提供につながる期待値は低く、報酬も、0.1~1円/件と安めです。

ですが、簡単に報酬を得られるよう、最低換金は100円~と、換金に至るハードルはわりと低いサイトが多いです。
さらに、リードメールは、自分の紹介で登録した人(子)が得た報酬の数%が自分にも帰ってくるダウン報酬制度というものが充実しています。

それも、2tier(子のまで)ではなく、3tier(孫の分まで)、4tier(曾孫分のまで)が当たり前の
世界なので、紹介者が1人でもできると、報酬増の可能性が広がります。
紹介者が増えれば増えるほど、効率よく報酬を得ることができますので、とりあえず無料登録して、HPにバナーを貼り付けておくとよいでしょう。


■こんな方にお勧め

単純な作業で、確実に報酬が増えるので、空いた時間に、ちゃちゃっと、確実な小遣い稼ぎをしたい方に向いています。
また、サラリーマンユーザを意識して、夜にメールを配信するサイトが多いので、夜帰るのが遅い社会人の方でも、まとまった時間で集中してこなすこともできます。


■管理人お勧めのサイト(PC編)2009/6/13

リードメールサイトは数多くありますが、その中でも、管理人が特にお勧めのサイトNo3をを紹介します。

いずれも多くの会員をかかえる巨大サイトというよりは中堅サイトです。
リードメールはダウン報酬が多いという特徴から、中堅サイトのほうが逆に挑戦的なサービスもあったりします。

※下記リンクから登録いただいた場合、サイトの利用方法などサポートいたしますので、コメントいただければ幸いです。


★No.1 【BlackCherry】

[No.1の根拠]
何と言っても、クリック単価が他のサイトとは桁違いです。
1件あたりの最低報酬が0.1円のところがほとんどのところ、black cherryは0.3円。さらには、1円、5円、10円のリードメールもどんどん配信されてきます。件数こそ少なめですが、圧倒的に効率がいいので、小さい努力でそれなりの報酬という方にはもってこいです。


★No.2 【Luxury-Mail】

[No.2の根拠]
リードメール自体の配信数は少ないのですが、珍しいPV報酬型のバナーが設置できます。何もしなくても、500回表示で1円の報酬が得られるので、絶対に張っておくと得です。ブログやHPをお持ちの方は是非!


★No.3 【ねっとde Goooo~oo!!】

[No.3の根拠]
単価が0.2~1.0円のメールが多い上に、配信数も(30~50/day)とかなり多いことから、安定した報酬が得られます。



■管理人お勧めのサイト(携帯編)2009/6/13

携帯にもリードメールはあります。
携帯のリードメールはメールが少なく1~3件/day程度です。
フォルダを自動振り分けにして、移動時間にまとめてクリックするだけでいいので、パケット定額制の方はやってみる価値はあると思います。

携帯のリードメールは「G2系」というものが数多くあり有名なのですが、私は「G2系」はお勧めしません。
理由は、G2系は毎日3円程度の報酬に対して、最低還元がいずれも3000円となっており、自力では還元に至るまでの期間が長すぎて(3年以上)報酬を得るのが非現実的だからです。
以下では、G2系以外のリードメールを紹介します。

※下記リンクから登録いただいた場合、サイトの利用方法などサポートいたしますので、コメントいただければ幸いです。


★No.1 【Mコイン】 携帯はこちら

[No.1の根拠]
モバイル最大級の共通ポイントサイトと自負するMコイン。確かに、クリック報酬がMコインであるサイトがいくつか存在し、1クリック1~3円です。換金が5000円からとハードルは高いのですが、複数サイトの獲得ポイントを合算できるので、ここにG2系よりも妙味ありです。


★No.2 【ちょいくじ】 ※記載のURLに携帯から接続をお願いします。

[No.2の根拠]
URLをクリックすると、100円~100万円あたる抽選に挑戦できます。
私は1ヶ月で、1000円と100円に当たりました。換金は10000円からですので、換金にはまだです。
換金までいたるかは、現在ほんブログにて検証中です。

★No.3 【富くじ】 ※記載のURLに携帯から接続をお願いします。

[No.3の根拠]
6桁のくじ番号が週に3~4回払い出されて、1万~100万円の抽選に参加できます。
抽選もあたればラッキーですし、このサイトはクリックポイントがMコインです。Mコインを稼ぎつつ、抽選にも参加できます。



携帯のリードメールは、Mコインが報酬で払いだされるサイトに数多く登録し、いかにMコインで貯めるかという取り組みがよいと管理人は思っています。上記以外にもMコインが獲得できるサイトの情報を集めているので、興味のある方はコメントを頂ければと思います。


スポンサーサイト

アフィリエイトの分類とタイプ別のマッピング図

いろんなアフィリエイトサイトにあまり深く考えずに登録してきましたが、自分の整理をかねて図にしてみました。(図を添付する挑戦も兼ねて・・)

<アフィリエイトタイプのマッピング図>
paint1


■分類1 「成果提供型」 or 「機会提供型」

「成果提供型」とは、スポンサーに直接利益をもたらすものです。
具体的には購入ですが、ここでは資料請求や、ユーザ登録なども成果報酬に含めます。

「機会提供型」とは、成果提供につながる機会を提供するものです。
具体的には、サイトやバナー、紹介文などの表示です。

当然、「成果提供報酬」 >> 「機会提供報酬」 ですが、だいたい以下の式が成り立ちます。

「機会提供報酬」 = 「成果提供報酬」×「機会提供によって成果報酬につながる期待値」

この式が意味するところは「機会提供によって成果報酬につながる期待値」が低ければ低いほど、その「機会提供」の報酬は下がるということです。

■分類2 「自己参加型」 or 「他者提供型」

「自己参加型」「他者参加型」は、成果や機会を提供するのが自分か他者かです。

一般的に成果提供型は、自己参加型と他者参加型の報酬は同じです。
これは、スポンサーから見たら、成果をもたらしたのが誰だろうが、1件は1件だからです。

ただし、機会提供型の報酬は、自己参加型と他者参加型で異なります。

これは、自己参加型の機会提供の場合、表示内容に興味があるわけではなく、ポイントなりを稼ぐための行為でしかなく、成果提供につながる期待値が極めて低いのに対し、他者参加型の場合は、表示する内容に興味がある場合がほとんどなので、成果報酬につながる期待値が高いからです。

上記より、報酬は以下の順番になります。

(成果提供:自己)=(成果提供:他者)>(機会提供:他者)>(機会提供:自己) 


この2種の分類の考え方に沿って、私なりに、アフィリエイトのタイプを代表的な7種に分類してマッピングしたのが冒頭の図です。
このマッピングの考え方については、また次の機会に書きたいと思います。

P.S.
背景色を少しエコなイメージの色に変えてみました。結構どぎつい色だったので(^^;



ポイントサイトランキング

ポイントサイトってたくさんありますよね。
それぞれどのくらいの規模なんだろうと思って、会員数を調べて順番つけてみました。
情報ソースと時期はばらばらですが、一応公式情報を元に作成しています。
会員数は幽霊会員もたくさんいますから、本当は総換金額とかで
ランキングが作れたらいいんでしょうが、そこまでは情報収集が困難でした。
書いたのは今私が登録しているサイトだけなので、
ここに記載している他にも大きいサイトもあると思います。
今後登録したサイトを追加したり、いろんな情報を追加して
今後も更新できたらと考えておりますのでよろしくお願いします。
#間違った情報があったらごめんなさい。

<ポイントサイト会員数ランキング> (2009.5 調査)
rank サイト名 会員数 換金額 最低換金 換金手数料 登録報酬 紹介報酬
1位 【げん玉】
200万人 8億 300円 10円 25円 (80円)
2位 【FruitMail】 165万人 2000円 525円 100円 300円
3位 【potora】 100万人 1000円 100円 30円 50円
5位 【warau.jp】
66万人 1.3億 500円 0円 50円 (100円)
4位 【懸賞BOX】 60万人 2000円 525円 0円 0円
6位 【GetMoney】
40万人 6億 500円 0円 100円 0円※
7位 【えある】
12万人 500円 50円 0円 0円※
(x円)は紹介者の初回換金時に報酬です。
※は紹介者の獲得ポイントに応じて変わります。



プロフィール

smile3

Author:smile3
2009.5.6にアフィリエイトをはじめました。まったくの初心者から挑戦してみて気づいたアフィリエイトの仕組み、感想、失敗談などを本音で書いてゆきます。

100円達成(09.6.2)
10,000円達成(09.6.11)
20,000円達成(09.8.8)
40,000円達成(09.8.18)
60,000円達成(09.9.20)
80,000円達成(09.11.18)
現在120,000円挑戦中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
ブックオフオンライン
富士通


LuxuryMail
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%


【フルーツメール】

アンケートや買い物でポイントがたまるポイントサイトの代名詞サイト。無料応募無償でPSPやデジカメなどがあたる「毎日懸賞」があります。

ブログランキング
リンク
超手軽な携帯小遣いサイト
毎日1万~1千万円チャンス
【お宝ハンターズ】

お宝ハンターズ紹介記事はこちら

月600円超えリードメール
【Mコイン】
serv_thumb12.gif
紹介記事はこちら
カテゴリ
アクセスランキング
カウンター
ADgger
アフィリエイト
<-2012/1/14>
美容整形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。