



突然為替レポート。世界的なドル安!と円高

全然アフィリエイトとは関係ありませんが・・・私のもうひとつの趣味、FX=為替動向について少しお話をしたいと思います。


このところ世界的なドル安です。

ドル円は、8月の高値97.6円だったのが、金曜日は90.1円まで下値をつけました。

ユーロドルも、8月の安値1.40ドルだったのが、1.463を記録しています。

わずか1ヶ月で、


・対円:-7.7%
・対ユーロ:-4.4%


となり、とんでもない下げ幅です。

リーマンショックの回復に向けて、アメリカはドルを大量に発行してきたので、来るべくしてきたドル安だとは思いますので、どこまで下がるのかわかりません。

また、このドル安が世界経済に与える悪影響も結構出てくるのではないかと思っています。

同時に、円の強さも目立ちます。
民主党になって、内需拡大、円高容認の雰囲気ですから、このまま円高傾向も続く可能性が高いと思います。


私がやるような、為替はアフィリエイト活動自体にはほとんど影響ありませんが、アドセンスなどのには影響があったりするのでしょうかねぇ、このドル安。。。



なお、私個人のFX的には、ユーロ/ドルを売っているので、ドル安によりそれなりのダメージを受けていますが、
ユーロ/円も売っているので、円高傾向のおかげ利益が出ており、合計すると相殺よりもちょっとプラスといったところですね。

さてさて、今後の予想が難しい・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

アドセンスに影響ありありですよ・・・

日本円表示にしちゃって、もうドル表示に戻せないんですけど
日本円表示にすると、レポートがものすごくリアルです・・・。切ないww

アドセンスだけに収益が偏るのは、何かあったときに0になる可能性もある
と見込んで、普通のアフィリエイトを始めたんですが、正解だったかもしれないです。

アフィリエイトは先読みも必要なんですよね^^;

るじゅさん。コメントありがとうございます。

アドセンスにはやっぱり影響あるんですね。

輸出企業は円高になっても影響をなるべく小さくするような分散、リスクヘッジをしていますが、アフィリエイトも収益元の分散が必要ということでしょうか。

勉強になります!

smile3さん こんにちは~。

投資しているとアンテナもひろがっていいですね。
けっこうアフィリエイトとかも関係してくるんですね。

たいへん参考になりました。


りんごのご さん。
こんばんは、コメントありがとうございます。

そうなんですね。色々世の中の出来事とか、影響あるのかな?って気になってしまいます。
今はやりいえば、民主党ですね。
民主党政権はアフィリエイトに何か影響するかな~とか考えてしまいますw
プロフィール

smile3

Author:smile3
2009.5.6にアフィリエイトをはじめました。まったくの初心者から挑戦してみて気づいたアフィリエイトの仕組み、感想、失敗談などを本音で書いてゆきます。

100円達成(09.6.2)
10,000円達成(09.6.11)
20,000円達成(09.8.8)
40,000円達成(09.8.18)
60,000円達成(09.9.20)
80,000円達成(09.11.18)
現在120,000円挑戦中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
ブックオフオンライン
富士通


LuxuryMail
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%


【フルーツメール】

アンケートや買い物でポイントがたまるポイントサイトの代名詞サイト。無料応募無償でPSPやデジカメなどがあたる「毎日懸賞」があります。

ブログランキング
リンク
超手軽な携帯小遣いサイト
毎日1万~1千万円チャンス
【お宝ハンターズ】

お宝ハンターズ紹介記事はこちら

月600円超えリードメール
【Mコイン】
serv_thumb12.gif
紹介記事はこちら
カテゴリ
アクセスランキング
カウンター
ADgger
アフィリエイト
<-2012/1/14>
美容整形
