スポンサーサイト




これぞアフィリエイトの本質!?

今日,近くのクリーニング屋に行ってきました.
おばちゃんが昔から一人でやっている,フランチャイズ制のクリーニング屋です.
私はそこにいき始めたのは数ヶ月前からですが,
おばちゃんはたいへんおしゃべり好きで,
これまたおばちゃんを中心に,多くの固定客がいるようです.

その店には,婦人ものの古着やもらい物っぽい新品のタオルなどが,
100円~2000円程度で,所狭しと置かれています.

私 「おばちゃーん,これなに?」

おばちゃん 「それはね,お客さんが不要になった服とかを持ってきてもらって置いているのよ」

私 「へぇー,どういう仕組みなんですか?」

おばちゃん 「値段は持ってきた人に決めてもらうの.売れたら,3割私がいただくんだけどね.ただ,1ヶ月売れなかったら持ち帰ってもらうの.」

自分の店がおばちゃんたちが定期的に集まる場ということを活かして,
お客さんの不要な服などのリユースの宣伝できる場所として提供して,
小遣いを稼いでいるのです.しかもそれなりに売れているようです.

この60を超えた,電卓ひとつで店を経営しているおばちゃんが,
アフィリエイトというものを知っているかというとおそらく知らないでしょう.

けど,この成功報酬の仕組みなど,概念としてはまさにアフィリエイトです.

きっと長年クリーニング屋としてがんばってきて,
こつこつ築いてきたお客さんとの信頼関係や集客基盤が
あるからこそなせる業なのだと思います.

あと,売れない商品は1ヶ月でお持ち帰り願うというシステムも
アフィリエイトと共通していると感じました.
アフィリエイトは,基本的に在庫という概念はありませんが,
それでも,なんでもかんでも情報をただ多く載せればいいというわけではなく,
自分がターゲットとする情報を厳選し,訪問者の方にわかりやすく
プロモーションするということが重要ですもんね.


おばちゃんのしたたかさになんとも感心するとともに,
以下3点がアフィリエイトでも本質なのかなと思いました.

1.基本は成功報酬
2.こつこつ築いた信頼が大事
3.商品(情報)は厳選して


ぜんぜんアフィリエイト活動とは関係ない話でしたが,
アフィリエイトをやっていたからこそ,こんなたわいもない
日常生活でも一風変わった観点で物事を見ることが
できたのかなと思い,エントリにしてみました.
目を通してくださった方,ありがとうございます.


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

その通りだと思います。

とくにアフィリエイトは「顔が見えない」ですからね。
通販会社であれば、会社の概要とかわかりますけど
素人から購入していただいたり、登録していただくわけですから。

なので「レビューアフィリエイト」が一番いいんです。
smile3さんの行っている携帯実践なんて、ものすごく基本で信頼できるやり方ですよ!

私もコメントいただいた方はできる限り、コメントを毎日つけて
役立つ限りレクチャーやアドバイスできるように心がけるようにしました。

アドセンスだけって、孤独なんですよ・・・。
特化サイトだからコメントもないですしwww

なのでお小遣いサイト、すごく楽しいです。

あ、こっそりと、書いてみますねw
マイクロアドよりCMクリックがオススメ・・・。
1クリック10円ですし、トラフィックゲートだから他の報酬と一緒に振り込まれることができるので
クリック数少なくても、合算されますよ。

ありがとうございます.
確かに,携帯サイトが圧倒的な情報量&活動時間だと思いますので
いろいろと書いてみて,るじゅさんのように参考になる
いいブログにできるようがんばります.
CMクリック,見てみますね.
プロフィール

smile3

Author:smile3
2009.5.6にアフィリエイトをはじめました。まったくの初心者から挑戦してみて気づいたアフィリエイトの仕組み、感想、失敗談などを本音で書いてゆきます。

100円達成(09.6.2)
10,000円達成(09.6.11)
20,000円達成(09.8.8)
40,000円達成(09.8.18)
60,000円達成(09.9.20)
80,000円達成(09.11.18)
現在120,000円挑戦中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
ブックオフオンライン
富士通


LuxuryMail
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%


【フルーツメール】

アンケートや買い物でポイントがたまるポイントサイトの代名詞サイト。無料応募無償でPSPやデジカメなどがあたる「毎日懸賞」があります。

ブログランキング
リンク
超手軽な携帯小遣いサイト
毎日1万~1千万円チャンス
【お宝ハンターズ】

お宝ハンターズ紹介記事はこちら

月600円超えリードメール
【Mコイン】
serv_thumb12.gif
紹介記事はこちら
カテゴリ
アクセスランキング
カウンター
ADgger
アフィリエイト
<-2012/1/14>
美容整形
