スポンサーサイト




ケータイワッショイ? 携帯ワッショイ?

時間があったので、ブログを徘徊しておりました。
そこでびっくりしたことが・・。


私の主力サイト「ケータイワッショイ」はどのくらい有名なんだろうと思って
ブログセンターでブログ検索してみたところ、


なんと、私のブログしか出てこない・・・・汗・・。んなバカな。


焦って 「携帯ワッショイ」 検索してみたら・・・・


イパーイデテキタヨ- !(-o-)!



俺は今まで書き間違えていたのか?!

「ケータイワッショイ」ではなく、「携帯ワッショイ」なのか?

主力サイトとか得意げに言いながら、サイト名称すら間違えていたのか??



さらに焦って公式サイトにアクセスして見てみたところ、



【ケータイワッショイ】 ← ドキドキしながらクリックしました。







ケータイワッショイが 正しかったです。 ホッ。

ということでみなさん、「携帯ワッショイ」ではなく、「ケータイワッショイ」ですよ。


P.S.
ブログセンターで「ケータイワッショイ」検索したら、本ブログの日記カテゴリのタイトル【目標:xx、実績xx】が一覧で表示されました。これまでの努力の軌跡が貸切表示されてるみたいでうれしー。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

うふふ。これいいヒントなんですよ。
この記事読んで、Googleで
「ケータイワッショイ」と検索すると32,700件
「携帯ワッショイ」と検索すると153,00件。

ケータイワッショイが正しくても、こっちのキーワードでやったほうが
絶対いいです。
ライバルサイト少ないですから。

だから、SEOがわかっている人は
A8.netも
A8.net(エーハチ)と記事を書くことが多いんです。

これは両方ひっかけるためなんです。

こういうのが実は小さいSEOだったりするんですよ。

るじゅさん

コメントありがとうございます。
なんと、こんなとこにもSEOのヒントが・・。
基本はヒット数が少ないワードでまずは上位を狙いつつ、
どちらで検索されても、ヒットされるように待ち受けるのが吉ってことなんですね。
ブログに書くワーディングひとつをとっても、そこにはヒントが満載ですね。

貴重なアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います。

たとえば

クチコミと
口コミ

これ違うだけでも検索数違うんですよ。

まぁ、、、こうして検索エンジンに慣れていくというか
スレてゆくというかwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

smile3

Author:smile3
2009.5.6にアフィリエイトをはじめました。まったくの初心者から挑戦してみて気づいたアフィリエイトの仕組み、感想、失敗談などを本音で書いてゆきます。

100円達成(09.6.2)
10,000円達成(09.6.11)
20,000円達成(09.8.8)
40,000円達成(09.8.18)
60,000円達成(09.9.20)
80,000円達成(09.11.18)
現在120,000円挑戦中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
ブックオフオンライン
富士通


LuxuryMail
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%


【フルーツメール】

アンケートや買い物でポイントがたまるポイントサイトの代名詞サイト。無料応募無償でPSPやデジカメなどがあたる「毎日懸賞」があります。

ブログランキング
リンク
超手軽な携帯小遣いサイト
毎日1万~1千万円チャンス
【お宝ハンターズ】

お宝ハンターズ紹介記事はこちら

月600円超えリードメール
【Mコイン】
serv_thumb12.gif
紹介記事はこちら
カテゴリ
アクセスランキング
カウンター
ADgger
アフィリエイト
<-2012/1/14>
美容整形
