スポンサーサイト




ADggerのPV単価は?

ADggerに挑戦してみました。

ADggerは、3ヶ月間、指定されたバナーを自ブログに張っておくだけで報酬が得られる、私のような弱小ブロガーにとって非常にありがたいサイトです。


報酬は、バナーを張るブログの、ランクによって決まります。
ランクってのは簡単に言うと、アドガーが決めるそのサイトの有名度みたいなもので、アドガーのサイトで確認することができます。
バナーあたりの単価は以下のようになっています。


ランク0 15円
ランク1 30円
ランク2 70円
ランク3 100円
ランク4 170円
ランク5 330円
ランク6 660円


とりあえず、片っ端から申請したら、26個承認されたので、全て張ってみました。(大丈夫かな・・)
私のサイトは、ランク2なので、3ヶ月で26×70=1820円の報酬になります。


このアドガーのバナーは、なにせ張るだけで報酬で、クリックされてもされなくても報酬は同じなので、私もそうですが、羅列的に貼り付けられることが多いです。
なので、このバナーから成果が生まれることってまずないような気がしております。

その意味で、ADggerのスポンサーの視点で見ると、被リンクを増やすという意味でADggerを利用しているということでしょうか。


逆に、われわれアフィリエイターからすると、分類的にはPV型報酬ですね。

ちょっと単価を計算してみました。


私の場合、1バナーあたり、90日で報酬70円だから、1日では0.8円程度。

1日に約25IPからPVがあるとして、大体1PVあたり約0.03円のPV報酬型サイトということになります。

そう考えると、なかなか高いですね。



ところで、このようなサイトが出てくるということは、どんどん世の中に貼り付けられるバナーの絶対数が増えていくということになります。

さらに、昔と違って、PCや回線の速度が上がり、バナーがたくさん張られているサイトでも、すぐに表示できるようになりましたので、バナーを貼り付けること自体で閲覧者につらい思いをさせることもなくなりました。今後この傾向はより強くなるでしょう。

このようにバナーの絶対数が増えると、リードメールの単価が下がったという話も昔のエントリで書きましたが、バナー貼り付け自体の価値も、今後どんどん下がってくる可能性も視野に入れねばなりません。

そうするとアドガーの単価も・・・。


なーんて、将来ことを心配してもしょうがないですね。


さてさて、アドガーは自分のブログ以外でもランクを調べることができます。

私が知る限りかなり有名なブログである、ホリエモンのブログでもランク5でした。

ホリエモンでランク5か。。。ランクをあげるのは、並大抵のことではできなさそうですね。


コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにブログを持つのが当たり前、バナーもどんどん貼りやすくなって、
飽和していくかと思うんですが、今後すみ分けのようなものは生まれるんですかねえ。
セルフバックのようなものが中心になっていったりしてね。
考えてもしょうがないんですが、考えてしまいますねw

応援(≧∇≦)ノ ☆

こんにちわ
はじめまして
私は、アドガー今回承認0でした
負けずにアドガーチャンスで
60件ぐらいコピペしたら30分以上かかっちゃいました
モット効率のいいやり方ないですかねー
また来ます
ポチ。

ちひろ。さん

コメントありがとうございます。
確かにそうですよね。アドガーの成功っぷりをみて、類似サイトがいっぱい出てくると、本当にバナーだらけになってしまいます。
そのうち、このようなバナーによるリンクは除外する検索エンジンをGoogleが開発!
とかになって・・ほんでまた新しいSEO対策ができて、、みたいないたちごっこになるんだと思います。
技術の先端を実感できて楽しいでけどね。とにかく、稼げるうちは稼いでおきましょう!と思いました。


>クロマティィーさん

初コメントありがとうございます!
アドガー貼り付けは、結構機械的ですよね。
私は、メモ帳にひたすらはっつけていって、26個で15分くらいかな。
だから60個ならやっぱし30分くらいはかかってしまうんだと思います。
ブラウザ軽いとちょっと早いかもしれません。私はGoogleCrome使ってます。タブ起動もめちゃくちゃ早くてお勧めですよ。
アドガーチャンス、私は今回は見送りました。あたるのかな?

こんばんは。smile3さん。
こんなに緻密にアドガーのこと考えたことなかったですね!
smile3さんは、アフィリエイトに対しての意識が高いんですね!
すごく勉強になる分析でした。
またお邪魔します^^

それから、あれは気にしないで下さいね^^
お互い頑張りましょう(^^)/

ではでは(^^)☆

>ananpapaさん

コメントありがとうございます。
なんというか、色々背景を深読みしてしまうんです。むしろ単純にセコイだけというか。。
ランキング申請ありがとうございます。記念すべき第一号です!
礼の件は、本当に失礼しました(汗

うわぁ、賑わってる!

私はアドガーは貼らないので、なんなんですが
5年前にはこういうの、なかったなぁwww

年寄りアフィリエイターなので^^;

>るじゅさん

コメントありがとうございます。
るじゅさんのところからお越しいただいた方がほとんどですよ~^^
アドガーは今流行のサイトなんですかね、コメントいただけてうれしい限りです。
第二号、ありがとうございます~よろこんで!

こんにちわ
ありがとうございます。
GoogleCrome調べてみます。
これからもよろしくです。
ぽっち
プロフィール

smile3

Author:smile3
2009.5.6にアフィリエイトをはじめました。まったくの初心者から挑戦してみて気づいたアフィリエイトの仕組み、感想、失敗談などを本音で書いてゆきます。

100円達成(09.6.2)
10,000円達成(09.6.11)
20,000円達成(09.8.8)
40,000円達成(09.8.18)
60,000円達成(09.9.20)
80,000円達成(09.11.18)
現在120,000円挑戦中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
ブックオフオンライン
富士通


LuxuryMail
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%


【フルーツメール】

アンケートや買い物でポイントがたまるポイントサイトの代名詞サイト。無料応募無償でPSPやデジカメなどがあたる「毎日懸賞」があります。

ブログランキング
リンク
超手軽な携帯小遣いサイト
毎日1万~1千万円チャンス
【お宝ハンターズ】

お宝ハンターズ紹介記事はこちら

月600円超えリードメール
【Mコイン】
serv_thumb12.gif
紹介記事はこちら
カテゴリ
アクセスランキング
カウンター
ADgger
アフィリエイト
<-2012/1/14>
美容整形
