



G2系ダウンの価値と私がG2系をやらないわけ

携帯リードメールの代名詞ともいえる「G2系リードメール」

私は、携帯サイトがメインなのですが、G2系はやりません。

その理由を少し書いてみたいと思います。

G2系とは、「G2メール」と呼ばれる携帯リードメールサイトを筆頭に、同じシステムを利用しているリードメールサイトのことをいい、現在10以上のサイトがあります。

特徴としては、各サイト1日あたり1円~10円程度のリードメールが配信され、換金はサイト毎に3000円からとなっています。

そしてなんといっても、かなり還元率の高い3ティア制(50%-30%が多い)が特徴です。

各サイトの報酬が1日3円だとしても、子が3人、孫が5人いたとしたら、1日12円で、それが10サイトだと、一日120円。

つまり1ヶ月で3600円となり、リードメールとしては破格の報酬で、このティア制による爆発力がG2系の人気の秘訣なのです。

そのため、ダウン1件の価値はとても高く評価されており、紹介報酬自体は50円なのにもかかわらず、650円程度で取引されているのを見たことがあります。
(そもそもお金を対価にダウンを獲得することがよいのかという議論はおいておいて)

普通のPCリードメールのダウン1件は15円程度で取引されていることが多いので、いかにG2系のティア分への期待が大きいかがわかると思います。


上記を踏まえて、私がG2系をやらない理由。

それは、G2系は「自力換金」がほぼ不可能だからです。

1日3円の自力報酬で、換金最低の3000円目標にすると、1000日、つまり3年かかることになります。

トレンドの変遷や栄枯盛衰が激しいアフィリエイトにおいて、G2系が3年後に存在しているかは甚だ疑問です。

そのため、自力換金は「ほぼ無理」だと私は思っています。

#それに、自力換金が極めて難しいサイトを薦めるのには少し抵抗があるため、ティア報酬の獲得も難しいでしょうし・・


これに対して、私が一押しするMコインは、リードメールだけで毎日約20円で、最低換金が5000円です。

これならば、換金まで250日で、1年以内コースです。

しかも上手に登録すれば、登録時点で、600円得ることができるので、換金までの道のりはもう少し短くなります。

興味のある方は姉妹ブログMコイン!Mcoin!エムコイン!をぜひご覧ください。


最後は少し宣伝じみてしまいましたが、自力換金が「1年以内」

これは、サイト選定において結構大事な要素ではないかと思っていますが、いかがでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
いつもながら分析がすごいですね!
私は携帯サイトはやっていない。というか
パケ放題にしていないためやれないのです^^;
すごく分かりやすい説明ですよね!
勉強になります^^
ではでは(^^)☆です

ananpapaさん
コメントありがとうございます。
パケホじゃないと携帯サイトは意味ないですもんね~1クリック1円のために、通信費2円、みたいな。。
分析と呼んで頂くには恐れ多い稚拙な文章ですが、少しでも為になる情報をお出しできるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします
プロフィール

smile3

Author:smile3
2009.5.6にアフィリエイトをはじめました。まったくの初心者から挑戦してみて気づいたアフィリエイトの仕組み、感想、失敗談などを本音で書いてゆきます。

100円達成(09.6.2)
10,000円達成(09.6.11)
20,000円達成(09.8.8)
40,000円達成(09.8.18)
60,000円達成(09.9.20)
80,000円達成(09.11.18)
現在120,000円挑戦中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
ブックオフオンライン
富士通


LuxuryMail
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%


【フルーツメール】

アンケートや買い物でポイントがたまるポイントサイトの代名詞サイト。無料応募無償でPSPやデジカメなどがあたる「毎日懸賞」があります。

ブログランキング
リンク
超手軽な携帯小遣いサイト
毎日1万~1千万円チャンス
【お宝ハンターズ】

お宝ハンターズ紹介記事はこちら

月600円超えリードメール
【Mコイン】
serv_thumb12.gif
紹介記事はこちら
カテゴリ
アクセスランキング
カウンター
ADgger
アフィリエイト
<-2012/1/14>
美容整形
