スポンサーサイト




おじいちゃんとおばさん主婦とリードメール

情報商材の宣伝サイトをよく見ていますが、だいたいの場合、
大金や不労所得を得るストーリーが展開されますが
おじいちゃんやおばさんが主人公になっています。

何故でしょうか。よーし、これならワシも、アタシも出来そうだわ!
で申し込む人が多いのか?とも思ったのですが、、、

事はそんなに単純ではなさそうです。
それで簡単に商材買うほど人間はシンプルではありません。

そもそも、教材商法に興味がない私(に限らずある人は
ほとんどいないでしょうが)が、どこでこんなサイトを見るのかというと、
それがリードメールです。

リードメールについて簡単に説明します。

リードメールサイトに登録すると、リンクをクリックすると0.2円ほど
お金がもらえるメールが続々送られてきます。しかし0.2円という格安なので、
頑張って1分1円、時給50円が関の山です。
なぜこんなに安いのに、私や皆は登録するのか、
それには以下の二つの特徴が理由になってきます。

特徴1.ノーリスク
特徴2.紹介制度

1点目は登録してもフリーアドレスにメールが来るだけで、
無視してもいいし、暇なときはクリックすれば微小ですが収益、
非常に都合のよいお仕事です。

2点目は自分の紹介で入った人が得た収入が、
少しだけ紹介者にもバックされる制度です。
なので、紹介者が広がるとアフィ収入に繋がります。

さて、話は戻りますが、このリードメールの半分は
冒頭で話した情報商材の宣伝です。
これと時給50円が非常に密接に関係してきます。

リードメールの情報商材の宣伝など、皆始めはスルーする
つもりでいますので、目もくれません。
しかし、リードメールを100クリック、200クリックとしているうちに、
以下のような自己嫌悪に陥ります。

「ああ、一時間頑張って50円か、疲れた。50円なら、今日の昼ご飯を
コンビニ弁当じゃなくて吉野家に行けば節約できた額じゃないか。
何やってんだ俺は」 (決して体験談ではありません)


そうなると事態は変わってきます。
この自己嫌悪状態では、さっきまで見向きもしなかった
千円程度の出資で毎月何万も稼ぐおじいちゃんが
なぜか眩しく見えてきます。

「俺は一時間頑張って50円なのに、このおじいちゃんは毎日5分で
毎月20万か。しかも初期投資はたったの3000円・・・・・。」
(繰り返しになりますが体験談ではありません)

しかも商材サイトは非常に巧妙に作られており、
ついつい続きが読みたくなるようにできています。
わたしも購入こそしませんでしたが、続きをくりっくしたものは
いくつかあります。
あまり興味をもたれない情報商材が、
リードメールと組み合わさることで絶大な効果を発揮します。

どうもこのリードメールの広告主側は、1000円程度で1000人に
クリックしてもらえるようなお値段が主流みたいです。
もし1000のうち1でも購入につなげれば、余裕で元が取れる仕組みです。

さて、リードメールで、情報商材の次に多いのがリードメールの宣伝です。
上の特徴2で説明した、紹介者にならせてくださいという宣伝です。
あとはスイーツや自転車などの広告をまれに見かけますが
逆に貴重で目を引きます。

リードメールでリードメールの宣伝・・・まさに虚業、末期症状です。
なんだか、価値がないのに価値が上がっていった、
アメリカのサブプライムローンを彷彿とさせます。
しかし、このリードメールがすぐに衰退するかはわかりません。
サブプライムも、崩壊するするといわれながら何年にもにわたって
高騰を続けました。
しかもリードメールは、実質参加しているのは数万人程度の世界です。
これからまだまだ大きくなるかもしれない、といった規模ですが、
どうなるかは誰にも分かりません。

さておじいちゃんとおばさん主婦とリードメールのお話、
いかがだったでしょうか。
興味をもたれた方は一度リードメールサイトに登録してみると、
上の話がよりわかって面白いかもしれません。
サイトの栄枯盛衰も激しいようですが、
お試しには【三ツ星メール】が私のやっている限りいいと思います。
リードメールは件数多いですしね。

ただし、クリックに疲れて情報商材を買っちゃったらどうなるかわかりませんよ。


それと、リードメール攻略として1点思いついたことがあります。
アカウントだけでも協力してもらえる家族に先に入ってもらい、
リードメールを読む自分はその方の紹介で入る方法です。

家族の方は何もしないでも2割ほどのバックを受けられるので、
同じ事をやっても実質合算で1.2倍になりますのでお得です。

崩壊してもサブプライムのようにババを引いて損失なんてことは
ありませんのが、仕事自体の時給が安いということだけは
気になるところですね。


コメントの投稿

非公開コメント

リードメールは私もやったことがないのですが
情報商材の類ですかねぇ・・・。

情報商材は怖くて手を出してないです^^;
>「俺は一時間頑張って50円なのに、このおじいちゃんは毎日5分で
>毎月20万か。しかも初期投資はたったの3000円・・・・・。」
ってわかりますwww
つぼってしまいました(笑)

> るじゅさん
リードメールは、クリック系アフィリエイトのメール版ですね。
時給50円でも人が動くって、、こんなビジネスモデルを
考える人がすごいです、本当感心します。

それにしてもアフィやってみると理不尽に感じることっていっぱいありますよね。
これからも、色々挑戦してみて体験談を本音で書いて
いきますので、また遊びにいらしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
訪問&コメありがとうございます。

情報商材って怖いですよね^^;
僕は絶対手を出さないと思います^^;

ポイントサイトは登録しすぎると、ごちゃごちゃになってしまうので
自分が気に入ったサイトだけを利用するようにするのが良いかと思いますよ^^
お小遣い稼ぎは"焦らずのんびり"とが大事だと思います。

では^^

こんにちは☆
訪問ありがとうございました♪
深い考察、勉強になりました。リードメールは1度登録しましたが
どんどんメールが来てやることが追いつかず私の性に合わなかったので
すぐやめてしまいましたが、きちんと管理できる方ならよいお小遣い稼ぎですよね。
でもそんな深い誘導があったとは・・・。
情報商材のサイト、私もよく目にしますが、そんなに美味しい話は
そうそうないですよね。地道にライター中心でがんばります!
よろしくお願いします^^

こんばんは~~

ランキングから遊びにきました。
お~なるほど~と思いながら記事読ませていただきました☆

うちのブログにも遊びにきてくださいね☆

c⌒っ゚ω゚)σ?凸プチンッ

携帯最強のリードメールG2系中心にお小遣い稼ぎしてます( ̄▽ ̄)V
G2系全9サイト登録すると、月1200円以上は自力で稼げます。
一度、ブログを見に来ませんか?サイトの紹介や一日の自力獲得金額報告,ダウンサポート,相互リンクもやってますぅo(^^o ) ( o^^)o
興味あれば、登録もココからできるので、検討してみてはいかがですか~ぁ?登録する場合は、早目がいいですよぉ~v(≧∇≦)v
プロフィール

smile3

Author:smile3
2009.5.6にアフィリエイトをはじめました。まったくの初心者から挑戦してみて気づいたアフィリエイトの仕組み、感想、失敗談などを本音で書いてゆきます。

100円達成(09.6.2)
10,000円達成(09.6.11)
20,000円達成(09.8.8)
40,000円達成(09.8.18)
60,000円達成(09.9.20)
80,000円達成(09.11.18)
現在120,000円挑戦中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
ブックオフオンライン
富士通


LuxuryMail
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%


【フルーツメール】

アンケートや買い物でポイントがたまるポイントサイトの代名詞サイト。無料応募無償でPSPやデジカメなどがあたる「毎日懸賞」があります。

ブログランキング
リンク
超手軽な携帯小遣いサイト
毎日1万~1千万円チャンス
【お宝ハンターズ】

お宝ハンターズ紹介記事はこちら

月600円超えリードメール
【Mコイン】
serv_thumb12.gif
紹介記事はこちら
カテゴリ
アクセスランキング
カウンター
ADgger
アフィリエイト
<-2012/1/14>
美容整形
