スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



アフィリエイトの日々報酬明細

毎日の報酬を、大体ですが算出してみました。


まずは、クリック報酬型PV報酬型
何もしなくていいので、非常にいいですね。

【Addger】 20円(日単価に算出)
【MicroAd】
 10円(大体)


次に、ポイントサイト型
基本的にポイントサイトですが、毎日やるのはクリックだけなので、リードメール分類ですかね。
携帯とPCが入り混じってますが、携帯のほうが多いですね、主に移動時間に。
クリックしながら、メール読んだり別の作業がマルチでできる機能が充実してる端末であれば、効率が上がると思います。
PCは10分くらいしかかけたくないので極力しぼってます。

【Mコイン】 20円
【Get Money】(PC+携帯) 4円
【銭金クイズ】(携帯) 3円
【ケータイワッショイ】(携帯) 3円
【えある】(携帯+PC) 2円
【warau】(携帯+PC) 2円
【ボーナスだ!ねっと】(PC) 2円
【げん玉】(PC) 1円
【フルーツメール】(PC) 1円
【ミリオンヒット】(携帯) 1円

あとはアンケート型を1件くらいやったりします。
【マクロミル】 3円

ここまでが、だいたい毎日欠かさない報酬です。
あわせて70円くらい?

これに加えて、やる気や時間のある日は、↓をやります

【アクセストレード】【バナーブリッジ】などのブログライター 60円~200円程度
・ポイントサイトからの無料登録、主に携帯ですね。 10円~200円程度
・本格的なアンケート 10円~100円程度

ということで、やはり月5000円程度が限界でしょうか。
しかも、得たポイントは全部換金まで至れるかわからないので、もう少し低く見積もってもいいかもしれません。


上記とは別に、アフィサイトで自己アフィリ案件があれば飛び込みます。
この辺は一気に高額報酬得られる可能性高いですからね。

そういえば、楽天での買い物やYahooオークションでの買い物も、【Get Money】経由だと1%分の還元がポイントでもらえるんですね。
このまえ利用しましたが、なかなかいいですね。


それにしても、今はブログライターが一番稼ぎやすそうですね。
一番簡単なコピペのブログエントリ1件60円はやっぱりおいしいですよね。
1件で私のクリック系のポイント一日分以上ですもんねぇ。
もう少しポートフォリオに組み込みたいところです。

ということで日々明細を整理してみました。
次回、同じように整理するときには、もう少し報酬があがってるといいなぁ。


<追記>
うわーなんかこのエントリ、リンクが多くて、ブログライターみたいですねw


ADggerのPV単価は?

ADggerに挑戦してみました。

ADggerは、3ヶ月間、指定されたバナーを自ブログに張っておくだけで報酬が得られる、私のような弱小ブロガーにとって非常にありがたいサイトです。


報酬は、バナーを張るブログの、ランクによって決まります。
ランクってのは簡単に言うと、アドガーが決めるそのサイトの有名度みたいなもので、アドガーのサイトで確認することができます。
バナーあたりの単価は以下のようになっています。


ランク0 15円
ランク1 30円
ランク2 70円
ランク3 100円
ランク4 170円
ランク5 330円
ランク6 660円


とりあえず、片っ端から申請したら、26個承認されたので、全て張ってみました。(大丈夫かな・・)
私のサイトは、ランク2なので、3ヶ月で26×70=1820円の報酬になります。


このアドガーのバナーは、なにせ張るだけで報酬で、クリックされてもされなくても報酬は同じなので、私もそうですが、羅列的に貼り付けられることが多いです。
なので、このバナーから成果が生まれることってまずないような気がしております。

その意味で、ADggerのスポンサーの視点で見ると、被リンクを増やすという意味でADggerを利用しているということでしょうか。


逆に、われわれアフィリエイターからすると、分類的にはPV型報酬ですね。

ちょっと単価を計算してみました。


私の場合、1バナーあたり、90日で報酬70円だから、1日では0.8円程度。

1日に約25IPからPVがあるとして、大体1PVあたり約0.03円のPV報酬型サイトということになります。

そう考えると、なかなか高いですね。



ところで、このようなサイトが出てくるということは、どんどん世の中に貼り付けられるバナーの絶対数が増えていくということになります。

さらに、昔と違って、PCや回線の速度が上がり、バナーがたくさん張られているサイトでも、すぐに表示できるようになりましたので、バナーを貼り付けること自体で閲覧者につらい思いをさせることもなくなりました。今後この傾向はより強くなるでしょう。

このようにバナーの絶対数が増えると、リードメールの単価が下がったという話も昔のエントリで書きましたが、バナー貼り付け自体の価値も、今後どんどん下がってくる可能性も視野に入れねばなりません。

そうするとアドガーの単価も・・・。


なーんて、将来ことを心配してもしょうがないですね。


さてさて、アドガーは自分のブログ以外でもランクを調べることができます。

私が知る限りかなり有名なブログである、ホリエモンのブログでもランク5でした。

ホリエモンでランク5か。。。ランクをあげるのは、並大抵のことではできなさそうですね。


乱立!携帯ポイントサイトの戦国時代 (長文です)

移動時間での取り組みがどうしても多くなるので、携帯電話での
ポイントサイト活動が多いです。
いかに数多くのサイトに登録してポイントをもらうかという取り組みを
していますので、そのような趣旨を汲んだ上でご覧頂ければと思います。

取り組みの中で、ポイントサイト提供会社は携帯アフィリエイターを囲い
込むために、日々サイトの改善に取り組んでいることが良く感じ取れます。

この理由としては、携帯の場合はPCと違って、ブラウザは基本1つで
通信速度も遅いため、どうしても一人あたりが主力とするサイトが
PCよりも少なくなるためだと思います。

逆に言うと、自サイトが主力サイトになることが
できれば、かなり独占的な状況を作ることができます。

#ユーザ取り込みを目標としておらず、自サイトへの登録と見せかけて
 他のサイトへ登録させるようにメールやサイト構成を徹底的に
 工夫しているちょっと悪質サイトや、登録したと同時に、
 出会い系をメールを乱発し、意味不明なロジックでお金を
 支払わせるように誘導する悪質サイトもあります。
 これら悪徳サイトも携帯ポイントサイトを語る上では非常に重要な
 プレイヤーでは在りますが、これはまた別で書きたいと思います。


私が、現在までに登録した携帯サイトはこれだけあります。
(メルマガ、デコメール、着うたなどポイントサイト以外を
 入れるともっとたくさんありますが、今回は割愛します)
---------------------------------------------------
ケータイワッショイ銭金クイズミリオンヒットかんたんポイントWIN-WINメール、イタダキ、いっとうめーる、OKメール、ポイントメール、換金革命、モバロコ、僕んちのおさいふ犬、かんたんポイント、お財布どっとコム、キャッシュバックモバイル、お金儲けドットコム、即ラッチ、モバイルスタリオン、ウハウハ現金、それいけもんもん君、さいころメール、クイズvsフードファイター、Quick、なぞQ、みんなのケータイクラブ、ポイントビッグバン、懸賞バカンス、JAPOON、もうかる@ちゃん
----------------------------------------------------

これだけの数とはいえ、隅から隅まで探して登録している
わけではなく、毎日毎日新着で新たなサイトの紹介が出て
くるので、新着を登録しているだけです。まさに、乱立する
携帯ポイントサイトの戦国時代といってよいでしょう。

サイトは、還元率などの王道でユーザを取り込むサイトだけではなく、
育成ゲーム的な要素を取り込みつつ、ゲーム感覚で日々ログインを
促すことでユーザ定着を目指すサイトなども増えてきており、
各サイトの工夫が伺えます。

以下、私の主力サイトの選び方です。
一応、どんなサイトでもログインしてちゃんと確認しますよ。

A.最低換金額は1000円以下か
 ※主力サイトを乗り換える場合には換金して乗り換える必要があります。
  1万円から換金のサイトが結構ありますが、ケータイのポイントサイトで、
  1万円分のポイントを貯めるのは並大抵のことではありません。
  必ず換金途中で乗り換えたいサイトが出てきますし、
  そもそも9000円とかでサイト閉鎖とかになったら泣くに泣けません。
  この戦国時代、いつどのサイトが閉鎖してもおかしくないという認識で、
  こまめに換金可能なサイトである必要があるでしょう。

B.TOPページ、もしくは定期メールに退会へのリンクがあるか

 ※ユーザ任意の登録制である以上、退会には常に配慮できるサイトである
  必要があると考えます。

C.取得したポイントの履歴が1つずつ見れるか、また登録したにも関わらず
 ポイントがつかない場合は報告できる仕組みが整ってるか

 ※優良サイトは、記載したポイント付与のルールにプライドを持っています。
  悪質なサイトが多い携帯サイトだからこそ、ちゃんと登録したにも関わらず
  ポイントがつかないというような場合は、自分で履歴を確認した上で、
  対処してくれるスキームが確立されている必要があります。
  なお、紹介先サイトの活動が悪徳かどうかは、登録した自己責任の範疇と
  なります。あくまでポイント付与についての話です。

D.当該サイトからの受信メールは日に2件以下か

※これは感覚論ですが、日に3回以上メールを送る必要性については
  理解に苦しみますので、このようなサイトは遠慮します。


いずれかに合致しなかった時点で、そのサイトは私には
合わないサイトと判断し、当該サイトのメールは
「不要」フォルダに移るように設定します。

上記A~Dの条件を全て満たしたサイトのメールは、
「アフィリエイト」フォルダに入るようにメール受信設定します。


先週くらいまでは、A~Dに合致するサイトは
ケータイワッショイしかなかったのですが。
ここ数日、結構合致するサイトが増えてきた気がします。
サイトの質が上がってきているということでしょうか。
(悪質な方向に向かうサイトの質も上がってますが)


なので、A~Dに合致したサイトは、何日かログインしてみて、
還元率やゲーム・毎日クリックなどでのポイント獲得要素などで、
既存の主力サイトと比較します。
既存の主力から乗り換えを検討する程で無い限りは
残念ですが「不要」に移します。


「不要」のフォルダのメールはぱらぱらとは見ますが、
基本的に1週間を待たずに退会することが多いです。


今の主力のサイトについて簡単に紹介します。

【ケータイワッショイ】(現在1500円)
私の携帯主力です。クリックだけでも毎日5円ほど稼げますし、サイトも充実、
還元も500円からで優良なサイトです。
【銭金クイズ】(現在500円)
「50円チャリン」などとポイントを付与し一見怪しいのですが、還元率も高く優良です。
登録先の苦情受付や、ポイント追加時の対応もきちん確立されており、
最近ワッショイの乗り換え候補として急浮上してきました。
【かんたんポイント】(現在180円)
珍しく2ティア制度のサイトです。そのため還元率は上記2つに比べると少し低いですが、
手数料なし換金が50円とかなり低く、1サイト登録でキャッシュバック可能なのが魅力です。
【ミリオンヒット】(現在2円)
自身が歌手となった育成ゲーム感覚のサイトです。CDの売り上げ枚数×印税率という
仕組みでキャッシュバック額が変わります。あまり積極的にはポイント取得は
してませんが、ゲーム性が好きなので毎日ログインしています。



最後になりますが、携帯サイトはパケット定額制の人以外は手出し無用です。
上記の取り組みで、今月すでに80万パケットを超えています。
パケット定額でなければ、通信料はおそらく10万円超えでしょう。

しかし、今後携帯電話は、
FMC(外では携帯通信だが、自宅では無線LAN通信(無料))が進むはずです。
それに伴い、携帯サイトアフィリエイターは増えてくると思いますので、
携帯ポイントサイトの可能性はまだまだ大きいと思います。


だからこそ、これだけサイトが乱立するのでしょうね。
いったいどこサイトがこの戦国時代を制するのか、今から楽しみです。


リードメールの海外事情と、業界初のPV報酬導入

リードメールについては一度こちらのエントリでお話しましたが、
さらに調べてみると、面白いことが分かったのでまた少し書きます。

リードメールといえば、3ティア、4ティアという、ダウンライン紹介による報酬増加の
可能性が魅力なのですが(私にはDLがいないので良く分かりません)、
wikiで「リードメール」を調べたところ、米国ではもっと昔から流行っていたようです。

--wikiより--

日本のリードメールは海外のリードメールと比べて報酬が高く、
0.1円からの報酬が多い・・・

----------

報酬が高い?0.1円で高いのか?

どうやら、米国ではリードメール昔から有ったようで、広告費用が
デフレスパイラルに陥り、今では0.01円~とかみたいです。
誰か参加するのでしょう?1000クリックで10円とかさすがに耐えられんぞ。


そんな中リードメールサイトで業界初という画期的なサービスに参加してみました。

クリック報酬ですらない、PV報酬型のバナーです。

バナーを張ったサイトが
200PV~1000PV(時間帯等によって異なります)で、1円報酬です。
これはすんごいです。本当に放置しているだけで報酬です。
トラフィックエクスチェンジなどでPVをまわしていても報酬です。

現時点では、リードメールサイト【Luxury-Mail】
サービスを提供しています。

PV報酬は昔はあったようですが、今はあまり見ませんね。
アフィリエイト参加者にとっては非常に都合の良いサービスですので、
リードメール普及の起爆剤になるのか!
今後もリードメール業界から目が離せません(?)。


おじいちゃんとおばさん主婦とリードメール

情報商材の宣伝サイトをよく見ていますが、だいたいの場合、
大金や不労所得を得るストーリーが展開されますが
おじいちゃんやおばさんが主人公になっています。

何故でしょうか。よーし、これならワシも、アタシも出来そうだわ!
で申し込む人が多いのか?とも思ったのですが、、、

事はそんなに単純ではなさそうです。
それで簡単に商材買うほど人間はシンプルではありません。

そもそも、教材商法に興味がない私(に限らずある人は
ほとんどいないでしょうが)が、どこでこんなサイトを見るのかというと、
それがリードメールです。

リードメールについて簡単に説明します。

リードメールサイトに登録すると、リンクをクリックすると0.2円ほど
お金がもらえるメールが続々送られてきます。しかし0.2円という格安なので、
頑張って1分1円、時給50円が関の山です。
なぜこんなに安いのに、私や皆は登録するのか、
それには以下の二つの特徴が理由になってきます。

特徴1.ノーリスク
特徴2.紹介制度

1点目は登録してもフリーアドレスにメールが来るだけで、
無視してもいいし、暇なときはクリックすれば微小ですが収益、
非常に都合のよいお仕事です。

2点目は自分の紹介で入った人が得た収入が、
少しだけ紹介者にもバックされる制度です。
なので、紹介者が広がるとアフィ収入に繋がります。

さて、話は戻りますが、このリードメールの半分は
冒頭で話した情報商材の宣伝です。
これと時給50円が非常に密接に関係してきます。

リードメールの情報商材の宣伝など、皆始めはスルーする
つもりでいますので、目もくれません。
しかし、リードメールを100クリック、200クリックとしているうちに、
以下のような自己嫌悪に陥ります。

「ああ、一時間頑張って50円か、疲れた。50円なら、今日の昼ご飯を
コンビニ弁当じゃなくて吉野家に行けば節約できた額じゃないか。
何やってんだ俺は」 (決して体験談ではありません)


そうなると事態は変わってきます。
この自己嫌悪状態では、さっきまで見向きもしなかった
千円程度の出資で毎月何万も稼ぐおじいちゃんが
なぜか眩しく見えてきます。

「俺は一時間頑張って50円なのに、このおじいちゃんは毎日5分で
毎月20万か。しかも初期投資はたったの3000円・・・・・。」
(繰り返しになりますが体験談ではありません)

しかも商材サイトは非常に巧妙に作られており、
ついつい続きが読みたくなるようにできています。
わたしも購入こそしませんでしたが、続きをくりっくしたものは
いくつかあります。
あまり興味をもたれない情報商材が、
リードメールと組み合わさることで絶大な効果を発揮します。

どうもこのリードメールの広告主側は、1000円程度で1000人に
クリックしてもらえるようなお値段が主流みたいです。
もし1000のうち1でも購入につなげれば、余裕で元が取れる仕組みです。

さて、リードメールで、情報商材の次に多いのがリードメールの宣伝です。
上の特徴2で説明した、紹介者にならせてくださいという宣伝です。
あとはスイーツや自転車などの広告をまれに見かけますが
逆に貴重で目を引きます。

リードメールでリードメールの宣伝・・・まさに虚業、末期症状です。
なんだか、価値がないのに価値が上がっていった、
アメリカのサブプライムローンを彷彿とさせます。
しかし、このリードメールがすぐに衰退するかはわかりません。
サブプライムも、崩壊するするといわれながら何年にもにわたって
高騰を続けました。
しかもリードメールは、実質参加しているのは数万人程度の世界です。
これからまだまだ大きくなるかもしれない、といった規模ですが、
どうなるかは誰にも分かりません。

さておじいちゃんとおばさん主婦とリードメールのお話、
いかがだったでしょうか。
興味をもたれた方は一度リードメールサイトに登録してみると、
上の話がよりわかって面白いかもしれません。
サイトの栄枯盛衰も激しいようですが、
お試しには【三ツ星メール】が私のやっている限りいいと思います。
リードメールは件数多いですしね。

ただし、クリックに疲れて情報商材を買っちゃったらどうなるかわかりませんよ。


それと、リードメール攻略として1点思いついたことがあります。
アカウントだけでも協力してもらえる家族に先に入ってもらい、
リードメールを読む自分はその方の紹介で入る方法です。

家族の方は何もしないでも2割ほどのバックを受けられるので、
同じ事をやっても実質合算で1.2倍になりますのでお得です。

崩壊してもサブプライムのようにババを引いて損失なんてことは
ありませんのが、仕事自体の時給が安いということだけは
気になるところですね。


プロフィール

smile3

Author:smile3
2009.5.6にアフィリエイトをはじめました。まったくの初心者から挑戦してみて気づいたアフィリエイトの仕組み、感想、失敗談などを本音で書いてゆきます。

100円達成(09.6.2)
10,000円達成(09.6.11)
20,000円達成(09.8.8)
40,000円達成(09.8.18)
60,000円達成(09.9.20)
80,000円達成(09.11.18)
現在120,000円挑戦中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサー
ブックオフオンライン
富士通


LuxuryMail
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%


【フルーツメール】

アンケートや買い物でポイントがたまるポイントサイトの代名詞サイト。無料応募無償でPSPやデジカメなどがあたる「毎日懸賞」があります。

ブログランキング
リンク
超手軽な携帯小遣いサイト
毎日1万~1千万円チャンス
【お宝ハンターズ】

お宝ハンターズ紹介記事はこちら

月600円超えリードメール
【Mコイン】
serv_thumb12.gif
紹介記事はこちら
カテゴリ
アクセスランキング
カウンター
ADgger
アフィリエイト
<-2012/1/14>
美容整形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。